Archive for 5月, 2014

Fear, And Loathing In Las VegasのLIVE!

5月 27th, 2014

7月28日和歌山GATEで行われた、Fear, And Loathing In Las Vegasのライブに行ってきました。
もう一時間くらい前からたくさんの人がバンドTシャツを着て、待ってるのだから、その時点からすごく興奮していました。
ライブが始まり最初の曲から「Chase the Light!」ではじまりminamiさんのかっこいいシャウトで始まりもうしょっぱなから会場のムードは激上がりでした。
そこから「Jump Around」と「Shake Your Body」へとNEXTREMEのアルバムの曲が続き、とくに「Shake Your Body」の時はダンスチューン要素の強い曲なのでみんながその場で踊り、両側からモッシュをされ気づいたら足が地面についてないなんてことになっていました。
さらに8月8日発売のアルバムの曲も演奏していただきほんとに熱気あふれるライブでした。

三世帯 義理のお母さん

5月 19th, 2014

結婚して三世帯になって、約2年が経ちました。

まだまだ、その環境に慣れない事、この家のやり方など、やってみて覚える事もあります。

今は、一児の母やってるので、完璧な主婦。
いつかは仕事復帰したいと思っているけれど、いつになることやら。

今は家の事全般任されているのだけれど、一番悩んで大変だなって思う事がみんなのご飯を作る事。

大人6人分プラス子供のご飯。

自分たちだけだったらどうにでもなるのだけど、お年寄りもいれば、義理のお父さんにお母さん。

義理のお母さんなんてお肉が全く食べれないんです。

自分と旦那は毎日お肉料理でもいいのだけど、今はそうはいかない。

お肉料理を作った日は、必ず、お肉以外の料理も作る様にしています。

毎日の献立に頭を抱える毎日だったりします。

料理に目覚める。

5月 10th, 2014

普段から遜色なく料理をしている私でも、こんなことを思います。

…基礎から学びたい!
はい、どういうことかといいますと。

私って、10代の頃から気づいたらなんかいろいろ料理作ってて、味付けも目分量でできちゃったりして、こうやって書いてると何だお前料理自慢かって思われますけど(笑)
例えば、出汁の美味しいとり方とか。

素材をもっと美味しくさせる、下ごしらえの仕方とか。

欧風料理でよくある各種ソースのレシピとか。

でも、これってどこから学べばいいのかなって考えちゃうんです。

お料理教室は、料理のレパートリーを増やしたいときに通いたいですし。

じゃあそういう下ごしらえ?的な本を探せばいいのかな…
いっそのこと、料理関連の資格でも取るか!なんかそれが早道のようでしかし簡単ではない道のりだと早々とやる気を失うワタクシなのでした…(コラ)

夜職だった時の出来事

5月 2nd, 2014

私は有名なキャバクラ店で働いていました。

その時のお話です。

ある日、いつも通り働いていたら思いもよらぬお客様。

それは中学の母校の教員。

そこにいた教員さんの事を私は知らなかったのですが
私は少しヤンチャな生徒だったので、
その場にいた先生は『あーあ』という感じ。

そして、何故かその場にいないかった相性激悪だった先生と電話でお話させられるはめに…。

お店のお客様、というか、母校の教員という職業のお客様を通して、
お互い嫌いあった関係でいた先生と電話させられる罰ゲーム。

昔、失礼な事をし過ぎた先生にこんな場所から電話って色々複雑。

しかも、その先生もよくこのお店にくるんだとか、、、勘弁してほしい!!
というゆうか、先生、こういうお店にくるんですね。

『ご来店お待ちしております』と何故か営業してしまった私。

心から来ないでください。

私がモデルしてた時の写真も見つけてたみたいで、電話の会話の途中
『モデルもやってるんだよねー。
頑張ってるね』
と先生からのお褒めの言葉。

先生、男の人だよね?!女の子の雑誌みるんですね。

友達すらモデルやってること知らないのに…
よく気づきましたよね。
結構、念入りにみてますよね。

色々、突っ込み所満載すぎて、面白くも辛かったです。