Archive for 6月, 2014

宅配便の受け取り

6月 29th, 2014

宅急便は時間指定をしない限りは昼間に家に持ってくることが多いのですが、大抵の人は昼間のうちに買い物に行ったり学校に行ったり会社に行ったりしてほとんど土日以外は不在が多いのが当たり前だと思います。
そうすると、不在用紙が入っているのでパソコンなどで再配達の連絡をしますが、一回来たのでこちらがすみませんと言って欲しい感じの対応されて、いいえどういたしましてと言われたりしました。
こちらがお願いして昼に持ってきても居ないのなら申し訳なかったと思うのですが、いつもいないのにと思うのに持ってきていて再配達がめんどうなのならばそういyシステムを辞めたら良いのにと思いました。
再配達のお願いする時はお金を払うときっとこちらにありがとうございましたと言うのにと思っていました。
全国のみんなが家に住むには宅配ボックス設置義務の方うぃ作ったら良いと思います。
宅急便荷物が多いので業者の急な発送で再配達ばかりする人からの気持ちです

次女の誕生日

6月 21st, 2014

もうすぐ一歳になる次女。

長女と六歳離れてるから、赤ちゃんを24時間缶詰めで見続けるのは久々で大変な毎日だったなぁ。

でもものすごく懐かしくって、お姉ちゃんの時は右も左も分からずパニックになってたことを思い出します。

次女を妊娠したとき、私8ヶ月まで働いてたんだよね。

やっと退職して二日目、働きすぎがたたったのかまさかの出血で緊急入院!!
それから一ヶ月半程、トイレとお風呂以外寝たきりの生活。

いきなり入院したことで私はお姉ちゃんの事が心配でベッドで泣いてたっけ。

当の本人は平気な顔してたけどね(笑)
でもよく頑張ってたんだと思う。

寂しかっただろうに。

お母さんも寂しかったよ。

そして主人、本当によく一人で全てをこなしてくれました。

素敵な家族に支えられて、あなたは無事産まれてきたんだよ。

もうすぐ一歳。

あなたのその笑顔で私達家族は幸せです。

産まれてきてくれて本当にありがとう。

娘ちゃんの寝ぐす

6月 13th, 2014

最近、9ヶ月になった娘ちゃん。

今までは8時とか7時とかに寝てたのに
最近9時すぎまで起きてる(..)
昼寝も寝ても1時間なのに。

なぜ?
抱っこで寝かせようとすると
腕は突っ張るし、お腹めっちゃ蹴られる(_)しかもギャン泣きしながら。

だからついつい添い乳に頼ってしまう。

今日も添い乳で寝かし付けたけど、
30分後には覚醒。

母ちゃん泣きたくなったよ…。

仕方がないから 布団のそばで遊んでたけど
ふと、ネットで見た寝たふりを思い出したので試しにしてみた。

それでも娘ちゃん
寝ている母ちゃんほっといて遊んでる♪
それでもと思って続けてみたら
娘ちゃんが寄ってきた!!
髪の毛引っ張るのか!?と思ったら
小さい体をくっつけて
私の指で遊び始めた♪
ふふっ、寂しくなったのかな。

可愛いやつめ。

と、思った矢先
娘ちゃんの動きが止まり 寝息が聞こえてきた!
今まで凄い大変だったのに
こんなにあっさり寝てくれるなんて!
母ちゃん嬉しすぎて泣きたくなったよ!
明日もこの方法ですんなり寝てくれるといいな♪

プリンの恋人

6月 5th, 2014

Facebookに母とプリンを作った写真を載せたら、彼がすぐに「美味しそうだね」とコメントをくれました。
すぐにコメントをくれたことは、彼に愛されてるなぁと実感できて素直に嬉しかったので、私もすぐに「美味しかったよ」と返信しました。

でも、週末彼は会うなり「プリン食べた?」と聞いてきました。
プリンを作ってから一週間も経っているし、「美味しかった」と感想も伝えているのになんでかなぁと思いながらも、その時は「作ってすぐに食べたよ。
美味しかった」と返事をしました。

でも彼は毎朝のおはようのメール、仕事が終わった時のお疲れ様のメール、ただいま、おやすみのメールの全てに「おはよう。
プリン美味しい?」「ただいまプリン食べた?」「お疲れ様。
プリン食べてるとこ見たい」とプリンの単語を混ぜてくるのです。

よほどプリンが好きなのか、私が「プリンネタはもういいよ」って言ってもやめてくれないし、面白がって言っているわけでもなさそうです。

このままではプリンが大嫌いになるし、何故か私を料理上手と勝手に誤解してくれているし、彼とは別れようか悩み中です。

とりあえずプリンはもう一生食べたくありません。